2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おさがりのレインコート。

雨、雨、雨って聞いてないよぉーーー(古っ!ダチョウ倶楽部風)
なんだかこれから雨多しの天気予報。

うぅーーーーん。
”レインコート”って雨が降らないと忘れてるんだよねぇーー。

ほんの数ヶ月前にれいちゃんの”雨のお散歩デビュー”用に手作りしたレインコート♪
可愛いぃーーー^^後ろ姿もばっちりのれいお嬢さま。 

雨具着用4

それも今じゃ見る影もなく…。
成長著しすぎじゃありませんか??????? ねえ?

レインコート1

お尻がはみ出す…まあ仕方ないでしょう(笑)

レインコート2

完全に無理。
胴回りのマジックテープが留められません。
って言うか…テープ自体が足りてない(涙)
急な雨用にお散歩バックに入れておこうかと思ったのだが…却下。

お散歩どうしよう???
こーちゃんの非常時用(急な雨用)レインコートれいちゃんに着せてもお尻はみ出しだし…。

<対策>
①こーちゃんに新しいレインコートを購入してれいちゃんはおさがりレインコート。
②れいちゃんにとりあえず、今サイズのレインコートを手作りする。
③二人にお揃いの素敵なレインコートを購入する。

って最初から③は却下(笑)
何で直ぐに着れなくなるレインコートを購入しなきゃなんないの???
①もねぇーーこーちゃんにはれいちゃんとお揃いのレインコートが買いたいから…。
 買うときは同時に買いたいのよねぇ^^
②も考えたんだけど…以前からレインコート用に購入してあった布が見あたらないのです(涙)
 3色あって布の厚さも違ってて…お安くゲットしたんだけど…。
 見つかったら作りましょうね^^


で、よぉーーーーーく考えたら1着ありました^^
以前こーちゃん用に購入した”OUTDOOR ALL-INRAINCOATアウトドア オールインレインコート”
¥4980で購入したらしい…(値段シールが袋に付いてた)
こーちゃんどうしても脚付きタイプは嫌いらしくて30Mくらいしか歩かないんです(涙)
なんで結局また家に戻って羽織るタイプのレインコート着せてお散歩…。
で、お蔵入りしてたんです。

どうせれいちゃんも嫌がると思ってたんだけど…。
以外や以外。
れいちゃん素直に着てお散歩も元気に出かけるじゃないの。
れいちゃんお嬢さまじゃなくて”男前”になってます(笑)

レインコート3

似合ってます^^それにこーちゃんとも微妙に紺色同じです。
”お揃っ!” ”お揃っ!”

レインコート4

”お揃っ!” ”お揃っ!”
ってお揃いは紺色じゃなくて”おさがり”がお揃いなんです(笑)
このブログ最初から見ている人ならご存知でしょうが…。
こーちゃんのレインコートははーちゃん(オールド・イングリッシュ・シープドッグ)のレインコートを
こーちゃんサイズに”リサイズ”(リメイク)したもの。
なんで二人(匹)とも”おさがりのレインコート”着てるんですぅーー。
えっ?言わなきゃ解らない?
素敵な(?)お揃い兄妹に見えます?




とりあえず、着れなくなるまでこの”おさがりレインコート”着てちょうだいね^^

レインコート6

こーちゃん「そのレインコート見覚えあるんだけどさぁー???」
れいちゃん「私は何を着てもお嬢さまなのよ! あんたとは違うのよ!」



ホントだ^^れいちゃんの方が何着せても似合う気がする(笑)
こーちゃんゴメン。

レインコート5

でもこのレインコートも直ぐに着れなくなるんだろうなぁー。
失敗したなぁーもっと早く気が付いて着せればよかった(笑)




ひよこ歩きランキングに参加中。ポチっ!と応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ

| 犬との生活 | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

