| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界で一番!?優しい男/幸四郎の歴史

この男に歴史あり。

世界で一番優しい男!!と言っても過言でないのはこの男。
ウィペット界のイケメン!?こと幸四郎♪

実はよくブログを見た方に「こーちゃんてホントにあんなに優しいの???」
なんて聞かれます。

あはは~~~そんな~(笑)
いいえ!ブログ以上に優しくて良いコです(キッパリ!)



       こー兄ちゃんて何でこんなに優しいの?
a072201.jpg 
れいちゃんの素朴な疑問にお答えしましょう。

れいちゃん2歳になりました。
もう話してもよい歳頃かな?







ここからは衝撃写真もありますので、見たい方のみどうぞ





ウィペット幸四郎の歴史~
それは3年前に逆のぼります。


当時、先代のゴールデン・レトリバーのちーちゃん(当時14歳)の
左前脚断脚後の介護生活を送っておりました。

術後、退院直後の様子。
a072202.jpg 
介護生活。
少しでも前向きに、今日より明日…。
しかし、なかなか…



そんな時。
思いもよらず、ひょんなことから我が家に迎えた一匹の
それがウィペットのこーちゃんこと幸四郎!

もちろん子供なので、
ちーちゃんが寝たきりだとか、片腕がないとか、歩けないとか
そんなの関係ね~♪

能天気にヘソ天しながらご機嫌だったり
           うっひょ~♪♪
a072203.jpg


傍らで一緒に寝たり
                  疲れた~
a072204.jpg


同じポーズだし
a072205.jpg
                  仲良し♪  


ちー姉さん大好き♪
              ペロペロ♪♪
a072206.jpg 
だったり



見てて~ばびゅ~ん   
                           こーちゃんカッコイイ♪
a072207.jpg 
ベビーカーでのお散歩もいつも仲良く一緒♪


ゴールデンしっぽふり ちーちゃんはとても賢く、優しいコでした。 こーちゃんも似たのかな?
こーちゃんは子供の頃からほとんど手も掛からず、良いコでした。
ちーちゃんの介護に掛かりきりだった姿を見ていたからなのでしょうか?
いたずらもほとんどしたこと無いんじゃないかと…。


ちーちゃんは最後の最後もこーちゃんと一緒でした。
夜のお散歩も終えて、脚を洗って、さ~おうちへ入りましょ。
おうちへ入った途端に息をひきとりました。

ちーちゃんの老後、寝たきりの介護生活でした。
それでも、こーちゃんが来て楽しかったんじゃないかな?
きっと感謝してるよ♪
こーちゃんのこと天国で見守ってるよきっと^^




ちーちゃんが亡くなって…。
      ふぅ~~
a072208.jpg 
ん??
なかなか片付けられずにいたちーちゃんのお散歩カー(ベビーカー)



              何か?
a072209.jpg 
しばらくこーちゃんが真似して乗って、寝てました。
大爆笑~~~




それから半年。



賢く優しいちーちゃんそっくり????
な???クリーム色のが我が家にやって来ました。


  賢く優しいれいでーーーす♪
      ヨロシク~~♪♪      似てる????どこが???
a072210.jpg 
ちーちゃんとは似ても似つかぬ、お嬢様サルーキ



でも優しいこーちゃんは
                          そんなの関係ね~
a072211.jpg 
   あれれ~~



こーちゃんという男。
めちゃめちゃ優しく良いコです。
辛く落ち込んだ介護生活の中。
このコから沢山の笑顔をもらいました

このコは我が家の自慢のイケメンウィペット幸四郎です!!




ランキングに参加中~励みになります^^
      ポチッとな~♪                 ポチッとね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ 
イケメンって?つけ麺?  やっぱ夏はつけ麺でしょ!   





| 昔のお話 | 13:53 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

扇風機に歴史あり。

あーー蒸暑い
ついに扇風機登場~♪


                    ん?あれ?あれれ?
a062102.jpg 
そーそー思い出しました。
この扇風機(我が家の2台あるうちの1台)
線を千切られ、コンセント部分も破壊され


絶縁テープで補修&NEWコンセント(100円ショップ)に取替えました。
a062103.jpg 
お直ししましたね~




そーそーこれって誰が壊したんだっけ?




          えーーーーーどうしていつもワタシ?
a062104.jpg 
いえいえ!
れいちゃんはこー見えて(どう見えるんだか?)
クリームサルーキだからって疑っちゃいけませんよ~
破壊活動は自分のおもちゃ&(自分の)こーちゃん限定。
いたって良い子でございます^^




じゃ誰が壊したの?




他にそんなコいましたっけ??




          すいましぇーーーーーん
a062106.jpg 
そうです。犯人はこーちゃん!



でもこんな小さな(歯の生えかわり時期)頃ですからね。
a062107.jpg
仕方ないとしましょうか^^
でも比較対象が無いので小さいかどうか判りませんね~



では同じ首輪(おさがり)をつけた小さなれいちゃん♪
a062108.jpg 
ほーーーらね^^
こーちゃんも小さい頃は時々イタズラもしてましたね~


今じゃ置き物?敷物?
懐かしい~~~~
さすがにもう壊さないでしょ(笑)

この夏はまだまだこの扇風機に活躍してもらわねば!





ランキングに参加中~励みになります^^
      ポチッとな~♪                 ポチッとね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ   
コンセント壊しても100円ショップで買えるよ♪ 壊しちゃだダメよ! 

| 昔のお話 | 11:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とっておきの思い出。

最近ハイパークリサルれいお嬢様のお陰で、お嬢様のお供となり
すっかり存在感ゼロのこーちゃん。
まだ2歳だというのにオッサンくさいし(笑)

でもそんなこーちゃんにもパピパピ時代がありました。
いつもこーちゃんと紹介していますが、正式名:幸四郎(こうしろう)
ウィペット/ブリンドル&ホワイト 現在2歳4ヶ月。

今から1年半前のお気に入りの写真をご紹介。
これ分かります? 可愛いでしょ

052801.jpg

こーちゃんとってもご機嫌でしょ。

052802.jpg

ここで寝てたんです(笑)
散歩の後しまうの忘れて出しっぱなしだった
ある日玄関先から何やら変な音。

こーちゃんがちーちゃんのお散歩用のベビーカーに乗って寝てました
※左前脚を切断したゴールデン・レトリバーのちーちゃん用Gレトリバーおすわり
 知り合いからもしかして使える? 譲り受けたものです。

052803.jpg

もぉーーーーびっくりです
でもあまりに可愛くて思わずご主人様に写メ送っちゃいました


こんな写真をブログに載せる事が出来るなんて…。
”時”って凄いですね
今まで辛かった事。悲しかった事。
避けるようにして過ごしてきたのに


今じゃとっておきの思い出です。
ちーちゃんとこんな感じで過ごしていました。
新潟に帰省した時の写真です。
今年のGWではこーちゃんとれいちゃんが早朝走っていたグランドです。

052804.jpg

ちーちゃん何だか痛々しい写真でごめんなさい
ちーちゃんは暑かったので病院併設のペットサロンでさっぱり刈り込んで
もらっています(お尻は床づれ防止に毛は残してもらっています)
この感じでエアコンつけるとウィペットこーちゃんと同じく過ごせます(笑)

以前も書きましたが、べビカーに乗せての散歩だと上手に排泄できます
こーちゃんはいつもちーちゃんとお散歩していました。

こーちゃんはちーちゃんが亡くなってからしばらくの間、
お散歩中にベビーカーを見かけると覗きこんでいました。
”こーちゃんあれはちーちゃんじゃないよ~”(笑)
ドッグランではちーちゃんと同じゴールデンには興味なし
普通に歩いているゴールデン=ちーちゃんじゃないみたい

そんなこーちゃんも今やすっかりお兄ちゃん。
新しいちーちゃんと同じ色した(だからクリームサルーキを迎えたのです)
とすっかり仲良し

052805.jpg

色だけ同じで性格は真逆
こーちゃんまだまだ若いんだからもっとパピパピしても良いんだよ( *´艸`)

このブログたまには涙も誘います(笑)



ひよこ歩き↓ランキングに参加中。ポチッ!と”見たよ”で応援してね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ



| 昔のお話 | 13:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当にあった怖い出来事。2

昨日はお天気もhare.gif良かったので車の免許の更新にjitensya01.gifで行ってきました(笑)

安全運転教習(←優良ドライバーなんで30分)を受けながら思ったんですよ。
誰にでも起こりうる話なんで書いちゃおうかな?なんて。

教本

それはちょうど一月前くらいにうちのご主人さまの会社の同僚に起こった?起こした?
”本当にあった怖い出来事”のお話。

以前うちの”本当にあった怖い出来事”書いたのでこれは2にしてみました。

以下。
同僚のお話。 ※誰が正しいのかどうかはそれぞれの判断にてお願いします。


ある日突然自宅に警察から電話が掛かってきました。
警察の話によると…。
一週間程前の夜の11時半頃。
の散歩中の老人が交差点にて車にがひかれてが死んだ。
がひかれたところは見ていないが、走り去った車のナンバーがあなたの車
なので賠償金が欲しいとのこと。

※この警察って本当の警察です。
 オレオレ詐欺とかじゃ無いです(笑)

確かにその日、その時間くらいにその交差点を通過したらしい。
が、まったくなんかひいたおぼえも全く無い。
車も確認したがまったくそんな形跡も無い。

そして後日。
車の保険屋さんを通じて老人との対応にあたることに。

老人は一人暮らしの老人で、飼いは小型犬の16歳。
夜の11時半頃ロングリードであの交差点を自分は通過していたが犬は
振り向いたらひかれていた。
あわてて車のナンバーを覚えたとのこと。 
葬式代の20万と賠償金を払え!
とにかく金を出せ!
………ですって。

警察&保険会社の話によると。
犬と車の事故は”物損事故”として扱われ。
万一死亡してしまった場合はペットの時価額が賠償金として支払われることになる。
ここで問題なの動物愛護法の”係留義務
飼い主は係留義務(犬を常に繋いで自分の監督下に置かなければイケナイ)
を果たしていたかどうか。

今回の場合の結論。

ロングリードでもリードをつけていたから車が悪い。

で、結局その同僚は車の保険から支払いしたそうな…。
ペットの時価額が賠償金として20万、慰謝料として20万、合計40万。


ここからは個人的見解。

本当はねその同僚めちゃめちゃ犬大好きなんで多分犬なんかひいて無いんですよ。
それにその老人最初はマルチーズだって言ってたらしいけどそのうちチワワとか
言い出だしちゃって…。
おうちに写真の一つも無かったって…本当に飼ってたの?死んだの?
犬の20万もする葬式って? 
後日保険会社を通じて「お線香でもあげに伺います」って言ったら断られたらしい。

その同僚は家もその老人とある程度近い(微妙な距離)から今後何かあっても困るから
揉め事にはしたくなかったらしい。 


正直、本当はどちらが正しいのかわかりません。

老人の立場から言ったら”大事な愛犬が車にひかれて死んだ”さぞ悲しいでしょう。
同僚の立場なら”そんな夜中に老人が老犬をロングリードで散歩してるか?”
    
真実は謎のままです。
でも誰にでもおこりうる犬&車の事故。
加害者にも被害者にもなりうるのです。

ただ今回の事件?で考えさせられのが、ロングリード。
おそらくフレキシブルリード、伸縮式のリードでしょう。
夜間の歩道で使われたのでは見た目にも放犬状態と変わらない。
危険極まりない。

係留の義務”って何?
ロングリードも繋いでいるうちに入るの
初めて知っておどろいちゃったkao-ase.gif


031301.jpg

うちはロングリードなんて論外。
普通のリードでさえ短く持って散歩してます。
うちの犬に限って大丈夫なんて全然思わない。
ね^^お二人(匹)。
とりあえず”安全運転&安全な散歩”を心がけましょう♪




ひよこ歩きランキングに参加中。ポチっ!と応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ

| 昔のお話 | 15:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手術もいろいろ。

今日でれいちゃんの避妊(不妊)手術から丁度一週間が経ちました。
本当は今日にでも動物病院に術後の様子を見せにいかなきゃいけないんだけど…。
寒いし、午後から雨も降るって言うし…。明日にしちゃおう^^
それともこーちゃんの時みたいに”抜糸も無いから元気なら連れて来なくても”
れいちゃんも面倒だからそうしちゃおうかなぁー。

何か昔(10年以上も前)の手術跡とかは++++++++こんなんだったよなぁー。
それを一週間後くらいに抜糸したような???
傷口を舐めないようにエリザベスカラーやらスキネット着せたり?
今じゃ何もしてないけど、こーちゃんもれいちゃんも傷口なんか舐めもしない(笑)

手術もいろいろ…etc。
うちのもいろんな手術したけど中でも一番驚いたのはちーちゃんゴールデンしっぽふり
ゴールデンレトリバー)の左前脚切断(断脚)手術。
前年の左前脚の手術では脚全体が包帯でグルグル巻きでいかにも大手術って感じだった。
それが…切断手術だとまあびっくり! 術後は築地のマグロのような姿でした(涙)
包帯どころか何も無い…えっ? 
後ろ脚には点滴用の針が刺さってました。70cmにも及ぶ大きな縫い目…。
迎えの車の中で”絶対泣いちゃう”って覚悟を決めてのお迎えだったのが、
あまりの壮絶な姿に涙も出ませんでした。
(人間本当に悲しい時は涙も出ない?いや泣いてられないって感じでした。)
それに比べればれいちゃんの避妊(不妊)手術なんてねぇー^^
ウソです。
心配で心配でこーちゃんと一緒に庭(←狭っ)の草むしりしてました(笑)
                           (↑普段はめったにやらない)

もうすっかり元気な姿。
今朝のれいちゃんの手術跡↓綺麗なもんです^^

跡

もちろん糸なんか見えません。
傷跡は皮膚が直線でつながっている感じです。
傷跡はきっとすぐにわからない程度になるでしょうが…。
手術後のお泊りで負傷した”赤ッ鼻”はいつになったら治るのやら(涙)


もうれいちゃん完全復活いたしました^^

復活1

やめろぉーーー。

復活2

またまた狂暴なサル女に変貌してしまいました(笑)

復活3

さらにパワーアップしたれいお嬢さま?いやれい女王さま。
こーちゃんの苦難は続く…。




ひよこ歩きランキングに参加中。ポチっ!と応援まらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ

| 昔のお話 | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

