| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生きてますよ~元気ですよ~のはずが…まさか(汗)

ずいぶんとお久しブリンドルになってしまいました~
相変わらず特に変わりなく元気にしてますよ~
そんなご報告がてら、久々の近況報告のはずが…。

まずは、楽しかったお盆の新潟帰省の様子。
日本全国どこへ行っても暑い(汗)は今や常識…
ところが、日中は35℃程の新潟も、朝夕は涼しかったのですぅ~
ラッキー♪ 25℃前後♪

b082101.jpg

広いし&涼しいから走る♪走る♪(≧▽≦)

b082103.jpg

b082104.jpg

b082105.jpg

b082106.jpg

b082107.jpg

b082108.jpg 

キャー♪れいちゃんカッコイイーーー♪♪

b082109.jpg


日中は涼しいお山へ出かけたりお蕎麦やお寿司を食べに出かけたり♪
そんな楽しい帰省になりました。

b082110.jpg 

の、はずだったのですが…
この時すでに…まさか、まさかの事態は発生していたのでした…。



二人(匹)はガンガン走ってお疲れ~
お部屋のベッドで爆睡中~
ならば私は、ソファで、TV見ながらゆっくり二度寝~

そんな私に悲劇が…1時間ほど、うとうとして、目覚めると、何か違和感!
ん!?痛い!!
右の脇腹付近が痛い!!
TVのリモコン踏みながら寝ていた模様…痛いわ~~~

ま・そのうち痛みも消えるでしょ…(13日)
痛いなぁ~ 全然痛みが無くならない…(14日)
益々痛くなってきたみたい…寝れないよ~…(15日)
何なの?この痛み…(16日)

17日ついに病院へGO
右脇腹助骨にヒビがはいってましたぁ~(笑)
助骨って簡単に折れたりヒビがはいるらしい(嫌だーーーー!マジ?)

治療といっても固定する訳でもなく、痛み止め&自然治癒なのだそうだ。
痛みがなくなるまで2~4週間ほどかかるらしい
ただいま1週間と少し経過…まだめっちゃ痛い!超痛い!
寝返りするたびに痛みで目を覚ます(涙)



ただ普通の生活は送れるので、大丈夫!!
犬の散歩にも行けますよ~
※夏なので暑くて二人(匹)ともダラダラ散歩なので楽チン♪

b082111.jpg 

あ~久々のブログUPは元気ですよ~なはずだったのに…
次回は元気な姿で(笑)

あ・二人(匹)は元気&元気で~す♪では又ね~






☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ


| 新潟 | 13:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田んぼでヤッホーイ♪♪

お久しぶりんどる♪

11月3・4日の連休は結婚式参列の為、新潟へGO
到着した3日は関越トンネルを抜けると…あいにくの雨模様
二人(匹)はお散歩のみ…残念。


結婚式当日(4日)は曇り空~晴れ^^おめでと~♪

b110601.jpg 

末永くお幸せに~♪


さてさて、長いお留守番ご苦労様~なお二人(匹)
お山のマイドッグラン(田んぼ)へGO

b110602.jpg 
※以前も書きましたが、おっさんパパの実家のお山&田んぼなんで 、
フリーに遊ばせてもOK~♪ 正真正銘・マイドッグラン(笑)


お山へヤッホーイ♪

b110603.jpg 

田んぼへヤッホーイ♪

b110604.jpg

二人(匹)でヤッホーイ♪

b110605.jpg 
b110606.jpg 

また行っちゃうの?

b110607.jpg 
b110608.jpg 

秋の野山をヤッホーイ♪

b110609.jpg 
b110610.jpg 
b110611.jpg 
b110612.jpg 
b110613.jpg 
b110614.jpg 

休憩挟んで…又行った~

b110615.jpg 
b110616.jpg 

こーちゃんはふっかふか芝生の田んぼのあぜ道♪

b110617.jpg 

凄い!ヘタなランより好いコンディション♪
直線100mコースを行ったり来たり~ウィペットらしい姿!? 

b110618.jpg
b110619.jpg 
b110620.jpg 

サルーキだって負けてない♪
二人(匹)とも気に入った模様^^

b110621.jpg 

モチロン二人(匹)とも真っ黒&草の実だらけ
でも超~~~楽しそうだからOK♪OK♪


”凄く元気ですよ~♪”皆様に、報告がてら
久々にブログ書いちゃいました^^




☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
田んぼのあぜ道最高!! 泥んこの田んぼも楽しいわよ♪ 服は二度洗いしたけどね(汗) 

| 新潟 | 11:31 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新潟~大源太キャニオン♪

新潟~涼を求めて~
ボートなんて乗っちゃおう~乗せちゃおう~なんてね!?

b082700.jpg 

ちょっと足を伸ばして、向かった先はこちら♪

b082701.jpg 

大源太湖周辺に広がる”大源太キャニオン”
 
b082702.jpg 

ひゃ~~お水冷たいっ!!

b082703.jpg 

浮かない顔が約一名…

b082704.jpg 

みんなでボート乗ろうか♪

b082705.jpg 

……

b082706.jpg 

この前の水遊びと同じ光景(ジタバタ抵抗~)が繰り広げられ

b082707.jpg 

れいちゃん、またまた呆れ顔…”へタレ男”こーちゃん最低ーー!!

b082708.jpg 

×ボート乗り×水遊び…ならば仕方が無いので『大源太湖周遊コース』を散策♪

b082709.jpg 

つり橋も難なくクリアー♪

b082710.jpg 

高いところから湖畔を覗き込む♪

b082711.jpg 

高低差があり意外と疲れる…

b082712.jpg 

高っ!!

b082713.jpg 

高いのは平気らしい♪

b082714.jpg 
b082715.jpg 
b082716.jpg 

高いのは(限定)平気らしい

b082717.jpg 
b082718.jpg 

ぐるりと一周~~♪ なかなか絶景なり♪


何やら賑わうお店発見!!
薪窯焼きパンとイタリアン&ソフトクリームショップ

b082719.jpg 

犬は大丈夫かな!?
ちょっと心配したけど、テラス席には犬連れ(小型犬だけど)のお客様も♪

大丈夫そうなので、こちらで、ピザ&ソフトクリームをいただいちゃいました!!
もちろんビールもぐびっとな~♪

b082720.jpg 

こーちゃんはこちらの湧き水でクールダウン♪


それにしても何処へ行っても大混雑
ホントはこちらへドボン!!とかさせて泳ぎの練習でもさせたいんだけどね

b082721.jpg 

お盆真っ只中!どこもかしこも大混雑!!

b082722.jpg

涼しいと聞いて出かけたものの…暑いーーーー!!!
とにかく全然涼しくない!!
ピザなんか食べたら余計暑くなっちゃった!!
エアコンの効いたお部屋で涼んでるのが一番!一番!
退散退散~~



今回はかなりへタレ度UPのこーちゃんですが、
水さえ無きゃそんなへタレじゃないんですよ~言い訳に聞こえるかな!?(笑)




☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ 
ウィペットは泳ぎが苦手なんだよ~上手に泳いでるコ沢山いるわよ♪ 来年は海でも行く!?

| 新潟 | 14:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新潟~雨と水は違うらしい!?

新潟…実は雨もあり
夜中からゴロゴロザーザー


しかし、雷が苦手なこーちゃんも全く気にせず爆睡
水遊びで、心身ともにかなり、疲労した模様~

こーちゃんの悪夢!?こんなかな!?

b082510.jpg 

で、朝までぐっすり


翌朝はまだ雨がパラパラ
散歩がてらに、お山の神社へ放牧~~~~~~

b082501.jpg

かなり水溜りが出来ている。
それに、まだかなり雨が降っているけど、気にしない♪

            元気な二人(匹)見えますか?   
b082502.jpg

雨なので、こんな写真ばかりですが(汗)
山サルれいちゃん♪ 素敵だぜぇ~ワイルドだろう~ 
 
b082503.jpg 

山ウィこーちゃん♪ 雨なんて気にしないぜぇ~

b082504.jpg 

でも写真がこんなでゴメンだぜぇ~

b082505.jpg 

川・海・プールは苦手な大嫌いなくせに、雨は全然平気なんだな~
同じだと思うんだけど!?


しばらくしたら雨も小降り^^
それじゃ~ついでにお山の上の滝へ GO


マイナスイオンたっぷり~~~~涼しい~~~

b082506.jpg 

二人(匹)にも堪能させましょ♪って
たまたまおっさんパパにカメラを預けて滝に下りていったら 、気を利かせて
3ショットを撮影してくれた^^ら・し・い!?
一体どこが3ショット!?

b082507.jpg 

滝に近づいたら大慌てで上へと逃げ出す二人(匹)
特にこーちゃんなんか凄い勢い 結局、3ショットじゃないじゃん!
どうやらこーちゃん的には雨と水(川)は違うらしい
※ブログ登場2回目!?いい歳こいて日焼けし過ぎて真っ黒!!



【おまけ】
車でお山を走行中にたまたま見つけた
超・傑作な案山子♪

b082508.jpg

お見事!
車降りてわざわざパチリ♪  



つづく…。


☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
ボクは雨なら全然平気だよ♪ワタシも雨は気にならないわ~♪ だったら水も平気でしょ!

| 新潟 | 13:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新潟~食べたり・飲んだり・泳いだり①

新潟も、とにかく暑かった  
 

到着早々毎度・毎度の光景が
その①ルナ先輩(ヨーキー・♀・5歳)は二人(匹)にびびる

b082401.jpg 

その②カイザー先輩(ウェスティー・♂・8歳)は…

b082402.jpg

怖ーーーい、二人(匹)から身を守るため!?
(普段自分じゃ昇らない)階段をスタコラサッサと駆け上がり 、緊急避難



あははははっ~ ゴメンよ~
さてさて、邪魔者は、お出掛けするとしましょう♪

向かった先は”泉ヴィレッジ”

b082403.jpg 

釣り客で大賑わい♪

b082404.jpg 

二人(匹)も散策♪

b082405.jpg 

手作りパンや石釜ピザもあるよ♪

b082407.jpg 

館内はお洒落なイタリアンレストラン♪

b082408.jpg 

ガーデンテラスは犬OK♪
鉄板焼きやBBQメニュー…犬メニューもあり、犬連れなお客さんも沢山いましたよ♪

b082406.jpg 

デッカイ犬なので、大丈夫かな~!?って心配するも…
スタッフさんは「全然どこでもOKですよ♪」と、とっても感じ良かったです♪

b082409.jpg 

のーーーーんびりとビール飲んだり(わ・た・し)ソフトクリーム食べたり…
居心地の良い空間です。
犬好きの方々には沢山お声掛けていただいて♪
サルーキですね♪ステキだわ~♪」とかも^^
さすがにウィペットは認知度0で、「ボルゾイですか?」の質問も(笑)

ただ…この日はめちゃめちゃ暑くて、暑くて
ソフトクリームも一瞬で溶け出すほど… もう~無理
今度はゆっくり秋にでも^^

 


それではクールダウンしましょう♪
翌日の予行演習も兼ねて、川へGO
実は、カヌーにでも乗せちゃおう~♪なんてね~

b082410.jpg 

れいちゃん今年は勝手に自分からお水にバシャバシャ♪
なかなかやるね~いいね!いいね!

b082411.jpg 

方や…この男!

b082412.jpg 

実は「やっほーい♪」 じゃなくて…「助けてくれ~!!」


やっと渋々水に入ったものの、テンション

b082413.jpg 

向こう岸に到着するも…
じゃ戻ろう♪に
「ヤメロ!!殺す気か!!虐待だーー!!」
b082414.jpg 
あーーーーーーーー情けない


    「早く来なさいよ~」                 へタレ男b082415.jpg

そして… 最後まで抵抗!!

b082416.jpg 

れいちゃんも呆れ顔…

b082417.jpg 

最終手段!!ドボン!!

b082418.jpg 

あーーー情けない

b082419.jpg 

※れいちゃんの泳ぐ勇姿が撮れていないのは実に残念
誰かさんがジタバタしていて見ていてハラハラで…写真どころじゃなかったのだ



あーーーーー怖かった

b082420.jpg 

先代犬のゴールデンはそれはそれは泳ぎが得意(大好き)で^^
オールド(オールド・イングリッシュ・シープドッグ)もそれなりに泳げたし…
れいちゃんもそれなりに泳げるし(好きって程じゃないけど)
ウィペットだって泳げるコ沢山いるのになぁ~


そして、帰る早々…ダウン

b082421.jpg 

夢の中ではスイスイだったりして!?
続く…。



☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
ボクだって苦手なことはあるのさ~ワタシはもうお水大丈夫よ♪ 水泳なんて夢の夢…トホホ

| 新潟 | 14:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

