| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫飼いさん!注意・注意!

ギャーーーー!!
お散歩で大変なことに遭遇(((( ;゚д゚)))アワワワワ


昨日の夕方普通に二頭引きでお散歩していたのです。
すると

れいちゃんがこんな風に道路をガン見!!
(※これはいつものドッグランでの風景です)
b062202.jpg 

何?何?何?
すると遠くにかすかに動く小さな黒い影!?


何?
近づいてよーーーく見ると凄く小さな小さな猫!!



あーーーー嫌だなー
れいちゃん子猫に夢中!危ない危ない

b062203.jpg 

散歩中だからWリード(ハーフチョーク&ハーネス着用)だから
こんな風に立ち上がることはしないまでも…。
猫さん・ネコさん・ねこさん大ーーーーーーい好きなれいちゃんは危なくて仕方ない

      b062204.jpg

しばらく子猫がいなくなるのを待っていると
子猫は公園へ
はー良かった と思ったのはつかの間
またまた道路をウロウロ

すると車がびゅーんって猫ひいた!?ひかれた!?
車はそのままスピードも落さずびゅーんって走り去っちゃうし
目撃者は私&反対側から自転車に乗った親子連れ

思わず「今!ひかれましたよね!ね!」
子猫はよろよろ反対側のお家へ 
ん?そこのおうちの猫?

私は犬二頭連れだったので自転車に乗った親子連れがそのお宅に事情説明
すると
そのお宅の子猫らしく大慌てで病院へ行くって



あーーーーーあ

b062201.jpg 

猫はおうちの中で飼おうね!!
じゃないと車にひかれるかもしれないし
れいちゃんの絶好のターゲットになるもんね


それにしてもあの車!気づいてない?わざと?ひき逃げ?
怖い怖い


追記)先ほどお散歩にてこの子猫情報入手!
    シッポが2/3になっちゃった!只今入院治療中~  やっぱりひかれた模様  



☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
ボクはあまりネコさんに興味は無いよ! ワタシはネコさん大~好き♪ 好きすぎて困るにゃん♪

| 未分類 | 15:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒り心頭!!!!

昨日の怒り心頭なお話です。

昨日は今週末~お天気も下り坂!?なので、
涼しくなった夕方ドッグランへ連れ出しました。
写真は昨日の楽しそうな二人(匹)♪
元気になったこーちゃんの姿です(コンデジぶれぶれでごめんなさい)
※この怒り心頭なお話とは全く関係がありません(あしからず)

b060100.jpg 
b060101.jpg

昨日は朝から銀行に行く為に、自転車を自宅の敷地内から門の外側(歩道)へ
もちろん鍵はついた状態(無施錠状態です)
そこで、
「あっ!今日ゴミの日だった」で思い出し。
一旦、家の中へゴミを取りに行きました。
しばらくして外に出たら
自転車がありません。


うっそーーーーー!!!!
自転車盗まれた



で、仕方がないので”自転車の保証書&防犯登録票”を持って
(そういう時に限ってなかなら見つからないのですも~
近所の交番へ盗難届けを出しに行きました。
※以前自転車駐輪所で盗難車探し?防犯登録票を確認していた
お巡りさんを見たことがあったので、
どうせ見つからないだろうな~とは思ったもののダメ元で…。

現実はやはり甘くない

「うちなんか子供の自転車3台盗まれたけど一台も出てこないね~」とか
「なかなか見つからないよ~」とか

ダラダラ文句言われながら盗難届けを提出。



あーーーーームカつく
自転車返せ!!泥棒!!!!
怒り心頭&凹みまくり



うぅ~~~~ん!?
そこでネットで”盗難自転車見つかる確率”を検索。
地域差あれど5%~20% 
見つかってもボロボロ…などなど 

b060104.jpg 
b060103.jpg 

でも待てよ
我が家は駅へと向かう通勤&通学路。
早朝から人がわらわら
犯人は絶対に駅に向かったとみた!!

そこでもちろんダメ元で
合鍵持参で、駅近辺の捜索へGO




すると



すると



凄ーーーーーーい!!あった!!




冗談みたいなホントの話なのですが、
駅の手前のソフトバンク(softBank)の駐車場で
わ・た・しの自転車発見!!
しかも鍵付き(笑)


きっと犯人は駅へと急ぐ為に自転車を盗んで乗り捨てたのだ
ってさ~歩いたってたかが5分くらいの場所じゃん
人様の自転車盗むなよ



といいつつ
自転車が見つかって嬉すぃ~~~~い♪
超~~~良かった~~~♪
あーーーーーーーーホントに良かった~~~

まさかこんなにあっさり見つかるなんて
ウソみたい
と、喜んだのもつかの間。


交番で「自分で自転車を見つけたら勝手に乗り回さないで!
先に”被害届け”の解除をして下さいね!
いつまでも捜索中の自転車になりますから」と念を押されていたので、

という事で。
またまた、交番へ”被害届け”の解除へGO

発見場所や発見時間なんか書き込んで
また「へ~よく見つけたね~今度は鍵2個付けときなさい」
なんて言われながら

b060102.jpg 

…と、まあ昨日は本当に心身ともにお疲れな一日でした
夕方二人(匹)をドッグランへ連れ出せたのも
楽しげに走る姿を笑って見ていられたのも
全ては自転車が見つかったから~~~♪
あのまま見つからなかったら凹みまくり…
何か気持ち悪いし最悪~~ドッグランどころじゃなかったもの…。
凄いぞ!わたし!



みなさんも自転車盗難にはくれぐれも気をつけ下さいね~
きっとこんなに簡単に見つかるなんて有り得ないですもの

それにしても
犯人!!許さんぞ!!



☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
ボクは元気だよ♪       ワタシも元気よ♪       また夕方も行こうね♪

| 未分類 | 11:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むち打ちロボット!?(笑)

久々に風邪を引いてしまいました。
数日前から左の首の後ろが痛くなり首が動かせない程に
むち打ち?寝違えた?ってくらいの状態で
翌日~発熱&鼻水 で…あれ?風邪???


痛みが全部左の首のつけ根部分の後ろ(リンパ節)に集中した模様。
こんな状態初めてです。


右は向けても左は向けない
寝むるのも寝返りが打てない(頭が重くて首が痛くて動かせない)
むち打ちロボット状態です(笑)

b042001.jpg

微熱なので歩けるしお散歩にも行けるのですが、
首が動かせない(とにかく痛い!めちゃくちゃ痛い!!)
首が左に動かせないのでお散歩も危ない
鎮痛剤(バファリン)を服用したのですが、効かない!!

仕方がないので病院へGo
風邪薬の処方&痛み止めの薬を処方されたのもの

※リンパ腺が腫れ、痛みを感じたら!!
それはそこのリンパ腺が”病原菌と戦っている証し” とか言ったって
とにかく首の痛みを何とかしたーーーい!!
で、久々に痛み止めの注射
痛み止めの注射の痛いこと痛いこと


と、やっと首も動かせるようになり
ようやく風邪の症状も治まってきました。


二人(匹)は変わらず元気です。

b042002.jpg 

それにしても超~久々に風邪引きました。
あ・「○○は風邪引かないのにな~」とかのツッこみはなしでお願いします^^

みなさんも気を付けて♪



☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ 
ボクは元気だよ♪       ワタシも元気よ~♪     首が動かせないって大変~(汗)

| 未分類 | 11:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更ながら(笑)

爪切り&狂犬病予防接種に獣医さんへGO
先週は突然の臨時休業だった為
(本日は事前に電話確認)

小さい動物病院なので待合室が狭く、沢山の患者(?)さんがいると
うちのちょっとデカめな二人(匹)は居心地悪し

それでも他の飼い主さんに
「ま~~お洒落で素敵なわんちゃん♪」
「二匹とも大人しいのね~♪」
なんて言われながらの順番待ち^^


最初はお注射(狂犬病予防接種)
そんなものは軽~~~くこなすも

お次はこーちゃん最大の試練”爪切り”中~~

b041010.jpg 

どこがお洒落な?どこが素敵な?どこが大人しい?


会計待ち~~
こーちゃんのあまりのカッコ悪さにれいちゃん…ガックし

b041011.jpg 

そして会計待ちでも気が抜けません。待合室めっちゃ狭いのです。
大型犬は大抵順番まで車で待機です。
うちは徒歩なんで、一番端っこでガッツリとリードを短く持って待ちます。
時々抱っこしている小型犬やら猫ちゃんなんかいると本当~~~~に困ります



メモメモφ(.. )
幸四郎(ウィペット)前回17.05kg→今回17.40kg ひょえ~~大幅UP!
れい(サルーキ)前回15.25→今回15.25kg  

実は先週シャンプーしながら
あら?あらら???
今更ながら…「ホントにデカっ!!」って思ったのでした(笑)


そうそう…もう一つ。

b041012.jpg 

今更ながらサルーキ首輪買いました(笑)
一番首輪抜けが心配な(前科あり)病院なんでWハーネス使用です
カッコ悪っ



☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
ボク太っちゃったかな~? ワタシみたいに走りなさいよ~  夏場は太るんだよね~  

| 未分類 | 13:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

■サルーキ迷子無事帰宅!!■

■サルーキ/迷子/荒川区■

ご報告です!!無事飼い主さんの元へ帰ることが出来ました♪

img_1802373_64900394_0.jpg 

良かったね^^



 ☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
  ポチッと応援宜しく♪     ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
 良かったね♪         心配したのよ~♪     

| 未分類 | 13:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

